先日も「エンドウマメ☆」の亮平さんと、「はなうたひまわり」のわっちと一緒に遊びました♪

前回はクラブに行ったのに対して今回は一転、上野恩賜公園/恩賜上野動物園に行ってきました!自分にとってはこちらの方がホームな感じですね(笑)。なにしろ今年に入ってここに来るのは4-5回目なので。

P1040368_convert_20090822224508.jpg
この日は夏休みとは言え平日だったのでのんびり見られた気がします。クイズラリーもやっていて、全問解いたらバッチを頂きました♪

今回気になった動物をさらっ~と。

P1040366_convert_20090825092516.jpg
↑野良猫がずーっと木やロープをなめ回していました。何かついていたのでしょうか。

P1040382_convert_20090822225956.jpg
↑ソリハシセイタカシギという水鳥。鳥好き少年だった頃大好きな鳥でした。かわいいですな♪

P1040497_convert_20090825092422.jpg
↑プレーリードッグ!駆けずり回っている姿が愛らしいです。

P1040460_convert_20090825093105.jpg
↑形は普通のカラスなんだけど、色は灰色でした。調べたら、突然変異で色が変わることはたまにあるらしいです。果たして真相は何なのでしょうか。

P1040409_convert_20090825093829.jpg
↑自分たちの目の前で、壁にある穴からエサのりんごが出てきました。その瞬間、シロクマが水に飛び込んでりんごをおいしそうに食べていました。迫力がありましたよ♪

P1040458_convert_20090822224846.jpg
↑「アイアイのすむ森」が出来ていました。不忍池の一部を利用して作ったようです。都心の動物園って新しい展示コーナーをひとつ作るのにも土地の確保が大変そうですよね。不忍池は大きな蓮がたくさん育っていました。蓮の花はつぼみが多かったので、満開になるころにまた行ってみたいです。

P1040451_convert_20090825093629.jpg
↑これはアイアイではないですが、写真のように不忍池の中にサルがいたのでびっくりしました。アイアイは屋内展示室にいましたが暗かったので写真は撮れませんでした。マダガスカルコーナーでのゴキブリの展示はやめてくれー!って感じでしたけど(苦笑)。そういえばバードハウス2Fにある「ルリゴシボタンインコ」という鳥がいるケージの壁にもゴキブリがびっしりついていたので気持ち悪かったです…。


にしてもみんなお酒を飲んでいないにもかかわらず、昼間から全体的にテンションが高かったです(笑)。結構きわどいことも聞かれたような覚えがwまあ答えられる範囲でしたが(笑)。

動物園に行ったあとは場所を変えて、亮平さんの鉄道模型を走らせるところを見に行きました☆鉄道模型のお店に行くのはほぼ初めてだったので新鮮でした。

本物そっくりのちいさな鉄道や街の模型がかわいくてかっこよくて見ているだけでも楽しかったです!わっちは感動して、芸能人に偶然会ったかのようにはしゃいでいました♪確か飛び跳ねていたよね(笑)。でもほんとそれぐらいすごかったです。

それを見て、小学生以来触れていない、押入れにしまってある鉄道模型で遊んでみようかなーと思いました。

その後はお食事をしながらおしゃべり。

前回もほとんど恋愛話でしたが、今回はそれに加えてさまざまなお話をしました。特に、亮平さんの「人生において大事なこと」とわっちの恋愛についてがとても気になりましたね。簡単に言うと、どちらも「焦っちゃいけないぜ!」って事なんです。大事!何事も焦るとロクなこと起こらないですからね。と言っても会ったことがある人は分かるように、自分はいつもテンパっていますが…(苦笑)。

そんなこんなで楽しい時間を過ごせました。めでたしめでたし♪

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/346-d5f362b0
