2009.09.05 夢の国で全開
先日、サークルの後輩たちと東京ディズニーランドに行ってきました♪最近遊んでばっかですが。。(^-^;)

バイトの給料日前なのでお金もないし行こうかどうか迷っていたのですが、ゼミの合宿である先輩が偶然、ランドでアルバイトをしていたので、チケットを格安で売ってくれたため無事行くことが出来ました☆
この日は平日だったのでかなり空いていました☆夕方には小雨になったのでさらに人が減り、スプラッシュマウンテン2回、スペースマウンテン3回乗ることが出来たので大満足♪

あと、今年出来たモンスターズ・インクのアトラクションにも行ったのですが、10時には150分待ち。それでも少ない方なのかな?だからファストパスを取って18時頃行きました。

感想は。。。映画を観た俺は、好きなキャラクターがたくさん見られたという点では良かったけれど、映画を観た事がない子にとっては何が楽しいか分からなかったそうです。俺も次回行きたいかって言われたら、150分並んでまでは見なくていいやって感じです。まあうちらの期待しすぎも大きかった気がしますけどね。

スペースマウンテンはリニューアルしたそうで、以前よりスピードが速く、身体が激しく揺れて痛かったけど非常に快感でした♪♪

スプラッシュマウンテンは昼は60分、夜は5分待ちになるくらいガラガラ。スプラッシュ-は落ちるときに写真を撮られますよね?そのときに「みんなでカメラ目線でピースしよう!」って事になったのですが、いざ頂上に来ると高くて目があけられず怖くなってしまいました…。でも負けるもんか!と無理やり目を開けて何とか終了♪

その後写真を見にいくと、みんなが俺の顔を指差して笑っているので観てみると、

目も鼻も口も(たぶん)毛穴も全開。。

「いつもの2倍目が大きいじゃん」
「ランドの思い出、えいし先輩の顔で全部打ち消されました」
「今度の文化祭で展示しましょう!」

と散々(-_-;)必死で「あれは俺じゃない!」と言いましたが、服装が同じなのでバレバレでした。

この日参加したのは俺以外全員2年生の後輩。後輩と言っても俺より10歳年上の方もいるのですが、うちのサークルは良い意味で上下関係がなく友達感覚なのでお互い気を使わず楽しめました。

あまりにも楽しかったので、帰りの京葉線東京駅の乗り換え通路の長さが非常にうらめく、歩きながらこれが現実かぁと思いました(笑)。

また夏休みの思い出が出来て良かったです☆

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/352-0b237458