2009.09.02 反省文
俺は、仲が良い人にちょっかいを出したり驚かしたりすることが大好きです。
あと恥ずかしがりやの傾向があるため、照れ隠しに相手をからかったりしてしまうこともあります。

もちろん、誰にでもやるわけではなく、そういうことを「うざい」ではなく「楽しい」と捉えてくださる方にだけやります。

言ってしまえば、人見知りの俺にとっては一種のコミュニケーションやスキンシップなのかもしれません。

けれども、それをやりすぎるのは相手に対して迷惑なんだなと最近実感しました。
それに俺は「楽しい」かもしれないけれど、相手からしたら「うざい」のかもしれないし。

そう思ったのは、先日友人と二日連続で遊んだとき。1日目も2日目もちょっかいをだしまくっていたんんです。彼は優しいので怒ったりはしませんでしたが、彼が去ったあとさすがにやり過ぎたなあとかなり罪悪感を感じました。

もう少し、相手の気持ちを考えてコミュニケーションをとって生きたいと思います。そして次回彼に会ったときにはちゃんと謝るつもりです。

これからは気をつけます!

おっつー。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/354-20522039
