今日は朝起きた時かなり気分が良く無かったです…。

何故なら約6時間の睡眠の中で大量の夢を見たからです。元々ほぼ毎日夢は見るんですけどね。今日は特に多かった上によく覚えていました。

具体的には↓
①ハワイで(行った事はないけど)朝食を食べる。生まれて初めて、夢の中で食べ物を食べて味を感じました!でも全体的に薄味。何を食べたかはよく覚えていません。

②小学校の図工準備室にたくさんDVDがあって、もういらないと聞いたので勝手に持って帰る夢。

③家の庭が何十倍も広くなって、ススキのような植物以外を姉と野焼きする夢。いい土になったと喜んでいました。

④上記の庭がものすごくきれいな海になり(設定上では葛西だった)、水中を潜って何かを探したり、わっちと手こぎボートに乗ったりした。

⑤渋谷のレストランでメルマガを登録してからしばらく経った頃(現実では渋谷にすら行ってない)、メルマガが届く夢。そのメルマガを受信するとゲームが出来るとの事だったらしいんです。そしたら「ゲームが遅くなりましてすみません。お詫びにとっておきのゲームをプレゼントします。今からあなたを必ずころしに行きますので逃げて下さい!」と書かれたメールが…。そして、慌てて空を飛んで逃げる途中で目が覚めました。

※ちなみに、真面目に書いています。作り話なんかじゃないですよ。

⑤はめっちゃ怖かったです…(T_T)。夢じゃないって分かった瞬間泣きそうなくらい安心しました。

①は恐らく、好きな育児ブログの漫画「うちの3姉妹」で最近ハワイの事が取り上げられてたからなのかなと思いました。

②は昨日DVDを観に行ったのでその印象が残っているんでしょうか。

③は…。野焼き願望がある訳でも無いので不思議です(笑)。

④は、葛西臨海公園に行く予定な事や泳ぎたい気持ちが出たのだと感じます。あと、昨日わっちと遊んでいたのもあるのかな?

⑤は完全に意味不明…。渋谷にも行かないしメルマガも登録していないし。。数年ぶりに空を飛ぶ夢を見たのに全然楽しくなかったです。

これらの夢は何を意味しているのでしょうか?学校の授業でこういう事を教えてくれればいいのになぁー。

既に1日を終えたような感覚だったのに、1日のはじまりだったので、朝から疲労たっぷりでした。だからアルバイトがあったのですが、午前中はテンション低め(^-^;)。でも「夢を見過ぎたので…」なんて言ったら怒られますからね(苦笑)

昼間に見る夢の方が楽しいし疲れないし俺は好きです!

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/355-86d0bd27