こんばんは。早くもすっかり秋ですな!

最近、土手や公園に行くとヒガンバナがたくさん咲いていますね。

P1040903_convert_20090923224659.jpg

先週、荒川に行ったとき土手で見つけたので撮りました♪ヒガンバナは好きな花のひとつです。優雅で真っ赤だけれども繊細な感じが良いですよね☆土手に咲いていると遠くから見ても分かるほどかなり目立ちますね。

この花を眺めていると心が癒される気がします。

あと、山手線に乗ろうとしたとき、山手線命名100周年の電車に偶然遭遇しました!

P1040910_convert_20090923225302.jpg

茶色!!  

最初見たときは何事かと思っちゃいました(笑)。鉄オタじゃなくてもテンションが上がります♪ちなみに、自分は幼稚園時代から小学2年生までは鉄オタでした。父親と色んな電車を乗りに行ったり、葛西にある地下鉄博物館に行ったり、プラレールで遊んだり♪

ところが、小学2年生のときに初めての野鳥観察にj感動してから、鉄道オタ少年から鳥好き少年に変化しました。そのため、鉄道にはあまり興味が向かなくなってしまいました。けれども、今でもその名残のようなものがわずかにあります。山手線の駅名が順番通りにスラスラ言える、電車の乗り換えで迷わない、ぐらいですけどね(笑)。

あまり役にたたない記憶はなぜか覚えているものですな(^-^;)。

おっつー!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/373-89d84c7d