2009.09.29 9/29 本日の夢
・洋服買いに行く夢。

・真野恵理菜と小倉優子がサンドイッチを作ってくれた夢。真野ちゃんのは美味しかったけれど、小倉優子のは揚げたサバが挟んであったので俺以外は誰も食べませんでした。


ちなみに、偶然にも日曜日にサバの竜田揚げを食べました。数年ぶりです。サバの竜田揚げはちょっと思い出深い料理です。

初めて食べたのは5-6歳頃。その頃の俺は大の魚嫌いでした。ある日、晩ご飯に鰻が出たのですが、一口も食べられず翌日の夕方までかけてもとうとう完食が出来なかった事がありました…。

また、一時期は生肉の匂いがダメで肉すらもあまり口にしない事もあったり(今はもちろん大好き)、給食や外食に全く手をつけなかったり、今では考えられませんがかなりの偏食ボーイだったんですよね。

でもある日、サバの竜田揚げが晩ご飯に出て、初めて見る料理だな~と思いながら恐る恐る食べてみるとものすごく美味しかったんです☆

きっと生や焼き魚と比べて生臭さが無かったのが良かったんだと思います。それがきっかけで、他の魚を食べてみると「意外と魚美味いじゃん♪」と感じ、それ以外ずっと肉より魚が好きなんです。

他にも、大嫌いだったキムチや牡蠣が食べてみたら大好物に変わったりするという事がありました。あの時サバの竜田揚げを食べて本当に良かったです♪

今では苦手な食べ物は(椎茸以外)ほとんどありません。

作ってくれた母に感謝です☆

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/377-e3b0a6ca
