今朝はオーブントースターでトーストを焼く夢をみました。1枚目はものすごく美味しそうな(確か)ピザトースト。2枚目は炭のような真っ黒なトースト。

それはさておき、文化祭で出店するために、先週と今週家でお菓子作りの練習をしました。

お菓子なんて作った事無いので、とにかく簡単に出来る方法を探した所、「ホットケーキミックスを使う」に辿り着きました。ベーキングパウダーをふるう必要が無いので材料を混ぜるだけでOK☆

前回は星型のクッキーを作り、自分では砂糖の量が大丈夫か心配だったのですが、家族やいつもとてもお世話になっている方に食べてもらうと「美味しい♪」と言って頂いたのですごく嬉しかったです☆

今回はチョコレートクッキーを作りました。

なかなか堅くならず、長めに焼いたら3割くらいが少し焦げて堅くなってしまいました…。チョコだから焦げているのかどうかよく分からないんです(笑)。

中には真っ黒なやつもあり、今朝の夢はこれを予知していたのかなと思わずにはいられませんでした☆

綺麗に焼けたやつは家族に食べてもらい、色々と感想やアドバイスを頂きました。次回は、焼く時間に気をつけたいと思います。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/390-8de41bd0
