今月発売予定のモーニング娘。の41枚目のシングル。

公式視聴サイト→(http://www.dohhhup.com/movie/rNsdKLugAxNyrQK2z9M9rDAhtrVpazrb/view.php)

61Q98I3Is0L__SS500_.jpg


去年リリースしたシングルは2枚(内1枚はカバー)だったのに対して、今年は既に4枚目です。

ここ最近の曲の中では、曲調が激しいですね。
また、ここしばらくは“恋愛の悩みを抱えている女の子”が主人公の歌詞がずっと続いていましたが、今回はタイトル通り気まぐれなお姫様が主人公の歌。

そして、今までのシングルの中で一番エロいです。振り付けは胸や尻をいつも以上に強調しているし、歌詞には


「好きなように絡んで」
「攻めてるみたい」
「濡れてるみたい」

というものも。

そして、亀井絵里(6期メンバー)のパートが珍しく多いのが嬉しいです♪

彼女の同期には、皆さんご存じ“ミキティ”こと「藤本美貴」(現在は卒業)、事務所が推している「田中れいな」、バラエティ番組に多く出演している「道重さゆみ」がいるため、亀井ちゃんの一般的な知名度はあまり高くないですが、聴いていると落ち着く優しい歌声と正統派な可愛さを持ったメンバーなので、俺は現役メンバーの中ではTOP3に入る程のお気に入りです☆

唯一惜しいのは、声を加工して妙に可愛いい声になっている部分がある所。誰が歌っているのか分かりづらいし、サビはせっかく力強い声で歌っているだけに、加工する事で歌声の魅力が半減しているなぁと感じました。まぁそう思うのは、俺が声を加工した曲を苦手としているせいもありますけどね(笑)。

あと、久住小春のラストシングルの割に、彼女の扱いがぞんざい過ぎます(笑)。コーラスしか担当していないですし。声を加工しているパートを歌わせれば、歌が下手なのがバレなくて済むと思うんですけどね。歌唱力に難があるとは言え、モーニング娘。の救世主だったんだから、最後くらいはもう少し歌わせても良かったのでは無いでしょうか。

最近のモー娘は、以前のモー娘や他のアイドルと違って明るい曲を笑顔で歌うというようなシングルが無いんです。SEXY & COOLを強調し、少しもの寂しそうに歌う曲が多いですね。俺は後者の路線の方が好きですし、他のアイドルと差別化するという意味でも今の路線を続けて欲しいです。

ヒットしますように♪

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/394-ade24772