昨夜家に帰ったら母がいなかったので、

えいし「あれ?お母さんは?」

と父に聞くと、

父「泊まりに行ったよ。」

えいし「えー知らなかった。〇〇(母の名前)はいつも自分には教えてくれないんだよね」

父「でも今日の晩ご飯おでんなんだから、泊まってくるって分かるだろう」


えいし(え????)
解説しますと、うちの母が夜出かける・泊まってくる場合、えいし家では8割方晩ご飯は母が作ったおでんやカレーになります。

母曰く、温めるだけで済むし、翌朝になっても美味しいからとの事です♪

とは言え父の「おでん=泊まり」を察しろと言う発言には思わず笑ってしまいました(笑)。

他の家庭でもそうなんですかね?

いや、「おでん=泊まり」はうちだけなのかな(笑)

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/407-f1ebd84d
