2009.11.08 Potluck party
先日、習い事でお世話になっている先生が異動になったため、お別れ会がありました。

どこかのお店でやるのかなー?と思っていたら、教室に食べ物を各自が持ち寄る形式だと言われました。

でも何を持っていけば良いか非常に悩みました(^-^;)。誰が何を持ってくると言うのも決まっていなかったので。

ほとんどが大人の方なので、お酒は誰かが持ってくるだろうし、お菓子や揚げ物はみんな持ってくるだろうし・・・

と家で悩んでいるとふと目に入ったのが↓↓
みかん


これならあまり被らないし、みんな好きだし、簡単に持って帰れる!と思い、スーパーでみかんを購入して参戦☆


教室に行くと、やはりお菓子と酒の山でした(苦笑)。

誰かが「お菓子以外に何か持ってきた人いないのー?」

と叫んでいるのに激しく同意してしまいました。

その後揚げ物とジャンクフードが加わり時間になったのでパーティが開始!

この日は知り合いがほとんどいなかったので、かなりアウェイでしたが、気さくな方が多かったので楽しく過ごせました♪

お腹が空いていたのと、「若いんだからたくさん食べなさい!」と言われついつい油っぽいものをたくさん食べてしまい、胃もたれ気味(-_-;)。その上、翌朝になると唇に腫れ物が出来てしまいました。ジャンクフードを多めに食べるとよくなるんです。体質に合っていないのでしょうか。

けれども誰かの手伝りお菓子や、スイーツはとても美味しかったです☆


パーティでは、ビンゴをしたり(入浴剤ゲット☆)、みんなで先生にお別れの挨拶を述べたり、普段話した事がない先生や生徒とお喋りしたり、終始緊張気味でしたが、楽しい時間を過ごせました♪

その先生とはお世話になってから1年半ぐらい。あっという間だった気がします。いつもほんの数分でしたが、何気ない雑談をするのが何よりも楽しくて、先生の笑顔に癒された事を思い出しました。

あと、一つ困った事が。

ある先生が、

「えいしくんはこの教室の近くの〇〇でバイトをしています!」

と言いました。するとしばらくしてある女性が俺の所に来て、

女性「〇〇でバイトしているんですか?」

えいし「はい、そうです!」

女性「いつの何時頃にいるんですか?」

えいし「〇曜と〇曜の何時頃いますよ。

女性「私、〇〇と申します。」

えいし「あっ自分はえいしです。」

と言うと携帯を取り出そうとしたので、

本能的にさり気なく飲み物を取りに行きました。

そして、先生と2ショットで写真を撮っていると、

女性「私もいいですか?」

先生「もちろん♪えいし君に撮ってもらいなよ!」

えいし「撮りまっす☆じゃあカメラいいですか?」

女性「……………。」

えいし(??)

カメラを渡そうとしない(汗)。

結局、見兼ねて他の人が写真を撮りました。

撮り終わった後も女性がこっちを見ていたので、他の人たちと一緒にさっさと帰って来ました。

自意識過剰かもしれないですが、もしかして自分と写真を撮りたかったのかなとか、気があるのかなって思っちゃいました(苦笑)。普段はそんな事全くないので戸惑いましたね。

という訳で、

この日覚えた事。「持ち寄りのパーティーにはみかんを持っていけ!」です。でも本当に、果物が良い気がしました♪

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/408-b4f9f1a3
