2009.11.09 8年半の相棒
以前記事に書いた、自転車がついにダメになりました…。

いきなりブレーキがかかったり、ペダルをこいでも空回りしたり、「バキッ!バキッ!」と夜の住宅街に響くくらい大きな音が鳴ったり…。

これ以上使うのは危険なため、行きつけの自転車屋さんで新しいものを購入する事に☆

壊れたやつは水色でしたが、今回のは黒!見掛けも機能もシンプルなので一目で気に入りました♪

SIMPLE IS BEST!!

手続きが済むまで自転車屋さんの中で頂いたコーヒーを飲みながら待っていました。

そこで自転車屋のおじさんに言われたのは、

「8年半も乗れば十分だよ。」

とのこと。

中学1年の春に購入し、中学時代はお金も無いので遊ぶ時はいつでも移動は自転車、高校時代は毎日往復2時間の自転車通学、そして大学生になってからも必ず毎日最寄り駅まで往復20-30分乗っていました。

だから、思い返すと自転車に乗らなかった日なんて、風邪をひいた日と旅行中の日くらいしか無かったように感じます。

8年半もの間ほぼ毎日、俺の足になってくれたんですね。そう考えると、その相棒にもう乗れない事がちょっと寂しいです…。資源ゴミになって生まれ変わっても、また誰かの役にたったらいいですね。

8年半、無事に俺を乗せてくれてどうもありがとう!!本当にお世話になりました。

そして新しい自転車さん、どうぞよろしく☆

おっつー♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/409-d8dc7aba