ゼミを「移籍」する夢をみました。

「このゼミで何を得られるのかわからない」

という話になり、先生からそれなら「移籍」も視野に入れなさいと言われました。


実際に、前回の授業のあと「俺らはこのゼミで何を学んでいるのか分からない」とゼミ室でジョー君(同じゼミの男の子)に言われた事があります。

また、北欧さん(同じゼミの女の子)と話す機会もあったのですが、「この先の事を考えてもっとみんなで仲良く出来たらいいのにね」と言っていました。

みんなゼミに対して不安を抱えていて何とかしたいという思いがあるものの、そもそも全員揃わないのであきらめモードです…。

「じゃあ、みんなでクリスマスなんかやる?」

と言ったら却下されました(笑)。

でも個人的には、北欧さんやジョーくんと話す機会が増えたことは嬉しいです。

途中でゼミを変えるのは出来なくはないんですけどね。「移籍」って表現はあまりしないですが(笑)。

「夢はその人の心の願望や現実を映す」と言われることがありますが、俺はこのゼミを「移籍」するつもりはありません。先生やゼミの先輩たちと過ごすのは楽しいし、自分と違う興味を持った人の発表を聴くのは刺激的だし、他の先生が教えてくれないことを教えてくれるし。だから来年もこのゼミで勉強をしていきたいと思います。

自分で自分自身を納得させているような文章ですが(笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/429-0d1061c6
