2009.12.24 HAPPY X MAS 2009
メリークリスマス☆

こんばんは!クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。

自分は家族と一緒に家で母が作ったごちそう&ケーキを食べた後、プレゼント交換を行いました♪毎年恒例の上、それぞれの誕生日もあるのでプレゼントのネタが切れ気味で非常に悩みましたが、喜んでもらって良かったです☆

また、イブイブの昨日は、相方さんと一緒に晩ご飯&プレゼント交換をしました。

お喋りしたり、好きなテレビ番組を観たりしがら、大切なひとたちと楽しくご飯を食べる―俺にとってはそれが何よりもしあわせで大好きな時間です。昨日今日はそれを改めて強く感じました!

あと、初めてクリスマスケーキを作ってみました。チョコケーキに生クリームを塗ったシンプルなやつですが(笑)

でも不慣れなので、

・ココアを入れすぎて少し固いケーキに

・チョコを溶かそうとレンジで温めたら、煙が出てチョコが焦げていた

・チョコペンで「メリークリスマス」と書いたら「メリークリスユス」になった

というミスはありましたが(苦笑)、無事美味しく食べてもらえたので安心でした☆

でも母が作るケーキにはまだまだ遠く及びませんね(笑)

と言うわけで、思い出に残るクスマスでした♪

そして、素敵なプレゼントと時間をどうもありがとうございます☆

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/441-78a2890f