2010.01.05 面接の練習
お疲れ様です。

今日は企業の方との面接練習でした。合計3回行ったのですが、気力がもたなかったです(苦笑)。

去年練習したときは、話す内容や話し方、姿勢、入退室、全てにおいてたくさんの改善点がありました。

今回も多くの改善すべき点を教えて頂き、とても参考になったと思います。

非常に緊張したものの、前回模擬面接をしたときよりは、(内容はともかく)一応ひとつひとつ返答はなんとか出来たので前回よりはほんの少しマシになったのではないかなと思います。やはり練習が大事ですね。

ちなみに俺は姿勢にかなり問題があるようです。

前回注意された事

「背筋を伸ばして、猫背にならないで」
「お辞儀はもっと深く」

「えいしくん、音楽聴いてるんじゃないんだから、自己紹介で身体揺らさないで」

「もっと堂々と歩きなさい。(歩いたら)手は振らなくていいの!」

今回注意された事

「座っているときに、指をやたら動かさない」→手が汗びっしょりだったんで(^-^;)

「話している最中に顔をかかない」

「同じ姿勢を維持しなさい」

「右足だけ動かさな」→緊張のあまり震えちゃいました…(-_-;)


などなど。俺は基本的に姿勢が良くないので、日頃から気をつけたいと思います。

いつもお世話になっている方で、もし俺が姿勢良くない時に遭遇したら注意して頂けると嬉しいです(笑)。

おっつー♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/460-3c0f26c0