こんばんは。

只今、レポートとサークルの引き継ぎマニュアルを作成中です。

パソコンを使って作っているのですが、天敵がいるんです。

それは、



「ブレーカー」



我が家の2階には、俺と姉の部屋がそれぞれあるのですが、同時に暖房器具をつけるとブレーカーが落ちてしまいます。

昨夜も2時間のあいだに3回も落ちました。

だから、姉がいるときにパソコンを使う場合は、暖房を消してヒートテックを着て厚着をし、毛布をかぶるという防寒対策をしています。

ちなみに、俺は寒いのが苦手なだけではなく厚着もあまり好きではないんです(←ワガママ)。

あまりにも服をたくさん着ていると、身体が締め付けられているみたいで苦しくなっちゃうんですよね…。

でもそうも言ってられないので、厚着をしているんですがやっぱり寒い。

姉と相談して、「暖房をギリギリまで弱くしたら大丈夫かな?」

って事で温度を下げたら、




ブレーカーが落ちない♪



最初からこうすれば良かった~と思いながら、さっそくパソコンに向かってマニュアル作成に取り組み、しばらくすると、




ブチッ






目の前が真っ暗に…。




うそだー…(T_T)。




幸い全部は消えませんでしたけどね。

ブレーカーを上げに、寒い台所まで降りるのがまたこたえますな。

暑さは大丈夫なんですが、寒さは本当に苦手です。。

千葉でさえこれなので、関東以北に住むのには向いていないかもしれませんね(苦笑)。

昔は寒さには強くて暑さが苦手だったので不思議です。

またパソコンをいじっている時に落ちたらどうしよう…(-_-;)

でもブレーカーに負けないぞっ!

早く春になれっ!

冬よ、さようなら!

ヒートテックありがとう!

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/470-4cbe242d
