2010.02.03 蕎麦にいて
こんにちは!

最近すっかり夢の事ばかり書いている気がします(笑)。

今日は久しぶりに“日記”っていう感じです☆

先日、リンク先のshigeさんと相方さんの3人で、調布市にある深大寺という所に行ってきました。

相方さんと会うのは1カ月ぶり、shigeさんは半年ぶりだったので、最初は何か照れくさかったです(笑)。

寺の近くにはおそば屋さんや面白そうな土産屋さんがたくさん。

お寺で相方さんと俺にとっては滑り込みセーフとなる初詣をした後、店構えが純和風なおそば屋さんに入りました♪

P1060444.jpg
店に入ると、親戚である神奈川のおじさんの家と同じにおいがしました(笑)。つまり、どこか懐かしいにおいがしたという事です。

shigeさんは、(多分)ざるそば、相方さんは山菜そば、俺はかけそばを注文☆

P1060434.jpg
さっぱりしていて何杯でも食べたくなる♪
つゆが甘めだったので最後まで飲んじゃいました。

P1060445.jpg
「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎茶屋。作者の水木しげるが調布市に50年近く在住していることから、この町は鬼太郎と縁が深いんだそうです。写真に写っているのは知らない人です(笑)。

P1060433.jpg
ふと上を見上げると鬼太郎と目玉のおやじ☆

P1060435.jpg
じゃころっけ。じゃがいものコロッケにじゃこが練りこまれています。鬼太郎のお茶屋さんで売っていました。その場で揚げてくれるので美味しかったです☆

その後はみんなでお散歩。

P1060436.jpg
ゴマキ。後藤真希のことではありません。

隣接している神代植物公園にいくと、まだ寒いのにも関わらず梅が咲いていました☆

そんな中、ふと足元を見ると、
P1060437.jpg
ドングリの実から芽が出ていました♪とっても小さくてかわいかったです。

P1060438.jpg
子どもたちが遊ぶ広場の真ん中には、巨大なススキのようなものが茂っていました。高さは2m以上あったと思います。

P1060439.jpg
植物園にはこんな素敵な風景もありました♪

公園にお弁当を食べたくなるようなテーブルとイスがあったので、3人で雑談☆shigeさんの哲学的な深いお話から、カミングアウトのお話、ゼミの先生の話(shigeさんも同じ先生だったんですよ)、叶姉妹と杉田かおるのブログの話など話題はつきませんでした。

美味しいものを食べて、たくさん歩いて、楽しくおしゃべりをして夕方になったら、、、やっぱり眠くなりますよね(^-^;)。目覚めたら、「顔に寝跡がついてる~」とお二人に笑われてしまいました(汗)。幸いにも、よだれがたれてしまったのはバレなかったようです。

と言うわけで楽しい楽しい日曜日でした☆

なつめやし なつめやし。

企画をしてくださった相方さん、遠くから来てくださったshigeさんに感謝です♪

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/489-0fe78fa8
