2010.02.11 Love is...
俺は心理学科に通っているにも関わらず、心理学はあまり取っていません。その中にキリスト教の科目があります。

正直、キリスト教に全く興味はなかったのですが、先生の話が面白いので受けていました。

ある日、先生が「“愛”とは?」みたいな話をされていました。

先生曰わく、

「愛はあふれるものだ」


そうです。

本当に好きな人が出来ると、「この人の笑顔を見たい」「この人の役に立ちたい」という気持ちが無意識に自然とたくさんあふれだしてくる、それが愛なんだと言っていました。

だから、相手に求めてばかりいたり、好きになろうと無理に努力する事は、本当の愛なんかじゃないんだそうです。

このコトバを聞いて、思わず納得。確かに本気で好きなら、好きになる努力なんてする必要ないですもんね。

「愛はあふれるもの」

いい響きです。

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/498-413d4107