この間テレビでタイトルのような問題が出ていました。

(そんなの簡単だよー!)

と思いながら答えが出ました。

「1円を笑う者は1円に泣く」

それを見て俺は頭が真っ白になりました。

なぜなら、




俺は21年間、




「1円を洗う者は1円に泣く」

かと思っていたんです(実話)。

そもそもこのことわざを知ったのは幼稚園生くらいの時のラジオのCM。

確かタクシーの運転手さんと女性のお客さんが、

「5円を笑う者は5円に泣くって言うもんね?!」

「それを言うなら1円でしょ」

というやりとりをしているもの。

このCMを聞いた時に「洗う」と「笑う」を聞き間違えたようです。

三つ子の魂百まで…。

小さい時に覚えた事はいくつになっても忘れないんですね。例えそれが間違えだったとしても…(-_-;)。

という訳で、1円は洗っても笑ってもいけません!

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/503-83588727
