2010.03.05 「じりラブ」

こんばんは。今日の東京は雲ひとつない快晴だったので気分爽快な1日でした♪

さて、先日ある本を買いました。

「じりラブ」

こっちの方はもちろん、それ以外の方からも絶大な人気を誇る漫画ブログ「【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」がついに本になったのです☆

ブログはこちら↓↓

http://ameblo.jp/qm080952/

この本&ブログは、主人公であるうたぐわさん(表紙右)とツレちゃん(表紙左)カップルと、その周りの個性豊かな人達とのエピソードを漫画にしたもの。

俺は去年、相方さんにこのブログを教えてもらいました。いつも笑いが止まらないエピソードがたくさんあり、教えてもらった日から、更新されるのを毎晩(午前0時)とても楽しみにしています♪

就職活動で心身が疲れたとき、このブログからエネルギーをもらい、励みのひとつとなっています

書店でたまたま見つけたとき、嬉しくて即買い、一気に読んじゃいました☆しかも、本屋さんで目立つ所に置いてあったのもまた嬉しかったです@千葉。


ちなみに、俺が初めて見たのは本にも収録されたこのエピソードでした(笑)。

「マヌーのアイドル」

↓↓

http://ameblo.jp/qm080952/entry-10262987877.html

俺の好きなキャラは、

・うたぐわさん(おかんキャラのリーマン)
→ブログによるとニチョのカフェによくいるんだとか。
俺もカフェにはたまにいくのでもしかしたらすれ違っていたりしたのかも♪

・ツレちゃん(うたぐわさんの相方さん 「大人の皮をかぶった子ども」)
→かわいいエピソードがたくさんあって癒されます。でも炊飯器のお釜は…。俺と同じくモー娘好き♪

・マヌー(うたぐわさんの同僚 アマゾン系)
→1番実物を見てみたいキャラw

・Tさん(うたぐわさんの上司 ミドルエイジ?)
→こういう上司の元に就職したいです☆

でっす。

うたぐわさんの日常はどうしてこんなに面白い話がたくさんあるのかびっくりすると同時に、またそれを観察し鋭いツッコミをいつも入れている所が面白いです☆

あと絵もほのぼのとしていて好き!

今までゲイ関連の本はたくさんあったと思いますが、このような本は初めてなのではないでしょうか?

・可愛い漫画あり
・電車の中でも笑っちゃうギャグあり
・リアルなこっち話あり
・ノンケカップルと変わらないほのぼのとした日常あり
・ゲイとして考えさせられる話あり
・ノンケ向けのこっち解説あり
・ちょっとエッチな話あり

やはり、当事者が描いているだけあって、うちらが見ても違和感なく共感出来る話がたくさんあります。

ちなみに、みんなが気軽に読んでもらえるように、タイトルはあえて「じりラブ」に変更したそうです。

確かに、ノンケの方にとっては「ゲイ」ってコトバが付いているだけで手に取るのにハードルが高くなってしまいますもんね。うちらも保管に気をつけなきゃいけなくなったり。俺は実家暮らしなのでなおさら(笑)。タイトルって大事☆

あと、ブログをそのまま書籍化したのではなく、なんと絵は全て書き直し、新たなエピソードなども載せたんだそうです。すごい労力ですよね!本当にお疲れ様でした☆

俺も姉ちゃんに近いうち見せてあげたいと思います♪

この本が大ヒットしますようにっ!!

もしこの本がたくさんの方に広まれば、ゲイに対する世間の見方も少しは変わるかもしれませんね☆

皆さんもぜひ読んでみて下さい♪

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/517-895036c1
