こんばんは!

何だか久しぶりの日記な気がします(汗)。書きたい事は山ほどあるんですけどねー。

さて、昨日は学校でエントリーシートを記入していました。集中力ゼロだったため、2-3時間で終わる予定が6時間かかりました(それでも最短記録)。

19時過ぎに無事投函してルンルン気分で帰ろうとしたら、

ニュースでご存知の方も多いと思いますが、山手線がストップ…。

まあいいやと思って、待っていると30分も動かないので振り返え乗車を使って、何とか京浜東北線の駅に。

すると今までみた事ないくらいの人の波(-_-;)

車内は押しくらいまんじゅう状態で、電車を2回見送ってようやく乗れましたが、呼吸も苦しい程圧迫されるし、片足しか床についていない状態で左手だけ吊革に掴まっていたので腕が非常に痛いです。。俺がたまたま乗った車両は真ん中で一番混雑していたのだそうです。もし同じ状況に巻き込まれた方は、先頭or最後尾に乗る事をオススメします☆

いつもは学校の最寄り駅から自宅まで約1時間ですが、今日は2時間半かかってしまいました。

帰宅後ニュースを見たら、運転再開が10:20との事だったので、30分経った時点で振替輸送の電車に乗って良かったです。

けれども、乗客の方たちが殺気立っているのがとても怖かったです…。

「何で埼京線のトラブルで山手線が全線止まらなくちゃいけないんだっ!」

と皆さんご立腹でした。自分も若干イライラしていましたが、それを抑えるため、エントリーシートを綺麗に書いたご褒美のため久しぶりにおやつを買っちゃいました♪

NEWDAYSで買ったプレミアムロールケーキ。

生クリームが美味しかった♪けれど、かなり小さいし、手で掴むと真っ白な生クリームが垂れてくるので、駅のホームで立ちながら食べるもんじゃないと後悔しました(苦笑)。おかげで手と口が真っ白です。

そんなこんなで、昨日の帰宅は疲れてしまいました。けれども、車内に閉じ込められてしまった人は、比べものにならないくらい大変だったと思います。

復旧に時間がかかるのはしょうがないですが、もう少し乗客に細かい情報や復旧の見込み時間を教えてくれれば良かったのになと感じました。

待っている間、DSの「常識力トレーニング」にはとてもお世話になりました☆

おっつー!

スマイレージ笑顔キャンペーン

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/533-e4a19b2c