2010.03.29 時間割決め
単位全部取れました☆でも、1-3番目に行きたかった企業の選考に落ちてしまいましたxx

1教科だけ確実に落としたと思ってあきらめていたものがありましたが、それは何とか「可」で済みました。

これで、残るは卒論(1教科)だけっ!

「計画性が無い」千葉県代表(自称)の俺ですが、単位に関しては結果オーライで順当に取れました(単位が取りやすいものを選んでたおかげ、が本当の理由ですが 苦笑)。

今は、新学期からの時間割について考えています。選択肢としては、


1.卒論の1教科(週1時間)だけ履修

それ以外の時間は就活のために使い、就活が終了したらアルバイトや他の勉強に使う。

2.卒論+興味ある科目だけ履修、もしくは聴講する。

3.前期だけ卒論の1科目だけ取り、就活が終わっていると信じたい後期から他の科目も履修する。



1.は就活のためには良いかもしれませんが、生活がだらけそうな上に、授業を全然受けないのはもったい気がします。

2.の興味ある科目はいくつかあるのですが、時間が中途半端なため上手く時間割ができないのと、聴講だとサボってしまう気がしてなりません。

3.は、後期までに就活が終わる保証は全くない事、前期と後期の授業は(単位は別々だけど)内容がつながっているため、後期から受けるとなると理解しづらい可能性があります。

う~ん。

まぁ、まずは授業を受けて雰囲気を掴まないと何とも言えないですね。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/541-93a645bb