こんばんは。

先日、家族でテレビを観ていると、北海道の利尻島が紹介されていました。

えいし父「ここって津波があった島だよな。」

えいし母「それは違う島よ。」

えいし父「いや、利尻島だって。」

えいし母「うそー。お父さん、覚えてないの?〇〇(姉の名前)は知ってるよね?」




えいし姉「択捉(えとろふ)島!」


俺の心の声(北方領土かよっ! 笑。)

えいし母「……。あんた、よそでそんな事言ったら、スザンヌみたいだからやめなさい。。」


ちなみに、正解は「奥尻島」です。

俺も地図上の場所は分かったのですが、名前が出てきませんでした(^-^;)

父はWikipediaを見るまで、「利尻島だ!」と言い張っていました。

結局、分かったのは母だけなのでした(笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/556-b2809c42