2010.04.23 「大きい瞳」
最近毎日ずっと聴いている曲。

先月発売した、モーニング娘。通算10枚目となるオリジナルアルバム「10 MY ME」(※読み方はジュウマイメ)に収録されています。

曲調は今どきのavexっぽい感じの明るいアップテンポな曲です。

歌っているのは、6期メンバーの亀井絵里、道重さゆみ、田中れいなの3人。

最近のシングルのクールさとは正反対の、3人の可愛らしさが非常によく出ています。

歌詞は、付き合い始めたばかりの子が主人公。大きい瞳の彼に内緒で彼のアルバイト先に来たけど、彼は喜んでくれるかな~とか、もしいなかったらどうしよう、とドキドキワクワクしている、今の季節にぴったりな曲です。

道重さゆみは、歌唱力に難がある(音程の存在を知らなかったんだとか)のですが、そこはつんく♂さんが良い具合に声を少し加工して、見事に可愛らしく、プラス要素に変えています。

また、アップテンポな曲には田中れいなのはかかせませんね。正直、ちょっと前まで彼女はあまり好きなメンバーでは無かったのですが、この曲と最近の活躍で大好きになりました♪

バラエティー番組でも積極的に前に出るし、アメーバブログの芸能人ランキングでも、開設したばかりなのに何と今をときめく某人気アイドルを上回りアクセス数1位になっていました☆

亀井ちゃんは、地声が非常に可愛いだけあって、一番この曲のイメージにあっている気がします。ソロ活躍が充実している道重・田中コンビに比べると、亀井ちゃんは遅れをとっています。バラエティー番組でもほとんど喋らないですし…。本当は面白いんだからもっと前に前に出ていって欲しいですね。

大きい瞳、とっても大好きです!(笑)。

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/557-c559b5e6
