ついに、後藤真希が完全復活します!6月3日にライブ、7月7日にミニアルバムをリリースするそうです。

単独名義でのCDリリースは2007年9月に発売された「How to use SEXY」以来なので、2年10カ月ぶりですね。

↓neowingから引用

「平成アイドル・シーンにおいて圧倒的な金字塔を打ち立てた後藤真希が、エイベックスに完全移籍後SWEET BLACK Projectを経て遂に本人名義で始動。

母の急逝から約半年間の沈黙を経てリリースされる本作は、"カラオケで歌いたくなるポップス" "歌謡曲なJ-POPの復活"をコンセプトに、エロティックなアップ・チューンからドラマティックなバラードまで、後藤真希の魅力を最大限に活かした傑作ばかり。

元祖J-POP世代のアラサー・アラフォー世代も思わず反応してしまうこと必至な5曲を収録。

さらに、全曲のMIXを大沢伸一氏が手掛け、唯一無二にして珠玉のJ-POP集へと完全昇華。

パッケージは、24歳となった大人の魅力、美しさを全面に出した、"いい女、後藤真希"なヴィジュアルを使用。

悲しみを乗り越え、遂に動き出した後藤真希。"孤高のアイドル"から"孤高のアーティスト"へ。

彼女の第2章はここからスタート! 」


去年、ミニアルバムをリリースしたばかり(SWEET BLACK feat.MAKI GOTO名義)なので、てっきりシングルかと思いましたが違うんですね。

ファン以外の人にもアピールするのなら、まず何枚かシングルを出してから、オリジナルアルバムを出すと言う流れの方が良い気がしますが、ファンにとってはミニアルバムだとシングルより収録曲が多いので嬉しいですね♪

お母さんが大好きで、ライブのMCでもいつもお母さんの話をしたり、どんなに稼ぐようになっても、ずっと実家暮らしをしながら親孝行をして来た真希ちゃん。

お母さんを失った深い悲しみや弟が逮捕された失望を乗り越えて、歌姫として新たなステージに進む真希ちゃん。

彼女にしか出来ない音楽を、パフォーマンスを作っていけるように、祈っています。

そして、avexを代表する歌姫ではなく、いつの日か日本を代表する歌姫になれると俺は信じています。

ずっと応援しているからね!

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/566-de98db84
