今週のゼミも、当たり前のように開始時間に電気が消えていて誰もいませんでした。

俺とエグくんで教室に待機していると、担当の野口先生(仮名)が来て「あらっ今日も人いないわね~」と言って、先生の部屋(定員7名)で授業をやる事になりました。

授業と言っても、、

先生「今日の発表はエグくんとチャーミさん(ギャル系の子 エリカさんの友達)よね?」

エグくん「なんもやってないっす」

という事でまたカフェみたいに雑談。。

その後、途中から何人かやって来たので最終的には8人来ました。これでも多いのですが、授業の後に新歓があったので珍しく多いのだと思います。

そんな中、チャーミーさんは普段男子学生や先生とはほとんど自分から会話をしないのですが、

チャーミー「先生、エリカがね、先生がうざい事言ったからもう来ないって言ってた。」

先生「あらどうして?」

えいし「もしかして…この間、エリカさんが『お父さんが警察』って言ったら先生が爆笑したからじゃないですか?」


先生「あぁ、そんな事あったわね。だって想像できないじゃない。エリカさんのお父さんが警察なんて。(お腹を抱えて)あははははは!(笑)」

みんな「失礼ですよ!(笑)」

チャーミー「先生、超失礼だって!(笑)。エリカ、来て損したって言ってたよ。」

先生「悪い事したわね。エリカさんに謝っといて。もう何でもするから、って伝えといて。」

チャーミー「うん、分かった。」


いやー、まさかエリカさんはあの件で怒っていたとは…(汗)。授業中はいつも機嫌が悪いので、怒っているとは気がつきませんでした。

まぁこの状況で笑われたら誰だって腹が立つと思いますが、エリカさんは普段の態度にちょっと問題がある方なので、先生が上記の発言をするのは無理もありません。

ゼミの最中は終始機嫌が悪くて、発表中にずっと携帯をいじっていたり、発表を2-3分で終わらせたり、先生に話しかけられても首を縦か横に振るだけという時も。。そういう態度が怖いので、他のメンバーも話しかけづらい状態。

怖いものなしのゼミ長すら「エリカさん怖い…」とつぶやくほど、“話しかけるなオーラ”が出ています。

先生は最初は「田舎から来てるから、本当は寂しいのよ」とフォローをしていたのですが、「ちょっと可愛げがないわよね」と苦笑するほど。

けれども、他の授業で一緒になった時、思い切って挨拶したら笑顔で返してくれたし、友達とご飯を食べている時はとても楽しそうでした。

一体、ゼミの何がそんなに気に入らないのでしょうか。そして、彼女がゼミのメンバーと普通に話せる日は来るのでしょうか。


おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/580-5d06cc8c
