先週のゼミの授業で先生が、
 
「私の教え子が旅行会社に勤めていて、NHKのスタジオパークのカレンダーをたくさんくれたから、良かったら使ってね。」
 
と全員に「おかあさんといっしょ」に出てくるキャラクターのカレンダー(カードサイズ)を下さいました。
 
 
 
(なんで旅行会社でスタジオパークなんだろう?)
 
(…えっ?俺たち全員の分あるの?)
 
 
(もらってもなぁ…。)
 
とそれぞれが小声でつっこみながらも全員に配布。
 
苦笑しながらもらう子と、無表情でもらう子に分かれました。
 
カレンダーを見ると、全く見たことがないキャラクターでした。
 
「今は『じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり』じゃないんだー!」
 
「犬だからって名前が『ワンワン』なんて適当だね(笑)。」
「名前とキャラは雷神とか風神からとってるんだろうね。
 
「この3匹かわいくないっ(笑)。昔の方が良かったなぁ。」
 
と意外にも盛り上がりました。
 
一番上の3匹はともかく、「ワンワン」はちょっと可愛かったです。でもどれもオリジナリティが感じられないのが残念ですね。
 
またいつか「じゃじゃまる!ぴっころ!ぽろり!」を観られる日が来る事を期待しています♪
 
授業終了後、電気を消そうとしてふと教室を見回すと、
 
 
 
 
 
 
 
 
カレンダーがそのままテーブルに置かれていました(^-^;)。
 
おっつー☆
 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/602-716d066e