2010.06.14 5年目へ
友達の日記を読んで気がつきましたが、6/10でゲイデビューをしてから4年が経ちました。
4年前のその日、俺はすこたんソーシャルサービスのBe=us(現在は休止中)というイベントに行きました。自分以外のゲイの人に会うのはもちろん初めて。入口で、何度もためらって震えながら扉を開けたのを今でもよく覚えています(笑)。

その時に出会った友達はとてもほんわとして優しい方でした。初めて会ったゲイの人がその友達だったので、とても安心して話せたし、自分がゲイである事への自己否定感も徐々に無くなりました。今でも仲良くさせて頂いています♪やはり初めて会うこっちの人って大事ですよね!あの日、あの場所へ行って本当に良かったです。

この4年間は色んな方達と出会いました。当初は毎週のように会っていたけれど今はほとんどお互い連絡を取っていない友達もいれば、当初はあまり会わなかったけれど今では当たり前のようにいつも一緒に遊んだり相談にのってもらうような友達もいます。こっちの友達って一度途切れると、またつながりを作る事ってとても難しいですよね。。

こっちの人間関係で、悩んだり失敗した事もありますが、「この人と出会って良かった」と思えるような出会いの方が多かったので、やはり人とのつながりがあるって素敵だしありがたい事だなぁと感じます。

4年目は今まで生きてきた中で一番落ち着いて過ごせた年だったので、5年目のゲイライフも4年目と同じように、落ち着いて過ごす事が出来たらなと思います。そして、今つながりがある方たちと、これからも楽しく過ごせたら何よりです♪

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/616-ca4837e7
