先ほどの記事に関連して、これまでに好きになった漫画は、

■幼稚園以降

★藤子・F・不二雄
→ドラえもん、パーマン、キテレツ、エスパー魔美、チンプイ、(オバQ)

★さくらももこ
→まるちゃん・コジコジ

★玖保キリコ
→バケツでごはん、いまどきのこども、シニカル・ヒステリー・アワー、ちょべりぶ、ホテルニューからまつ、ヒメママ

★臼井儀人
→クレヨンしんちゃん

★長谷川町子
→サザエ、エプロンおばさん


■小学生以降

★高野文子
→るきさん、おともだち、黄色い本、ラッキー嬢ちゃんの新しい仕事

★けらえいこ
→あたしンち

★ますむらひろし
→アタゴオル

★矢沢あい
→天使なんかじゃない、ご近所物語、下弦の月、NANA

★竹田エリ
→私立T女子学園

★うえやまとち
→クッキングパパ


■高校生以降

★小栗左多里
→ダーリンは外国人

★安野モヨコ
→働きマン

★松本ぷりっつ
→うちの3姉妹


■大学生以降

★うたぐわ
→じりラブ

などなど。まだあると思いますが、とりあえず思い出せる範囲で。しんちゃんとクッキングパパ以外はほぼ全巻読んでいると思います。

こうして見ると基本的に平和的な漫画が好きな傾向がありますね(笑)。

中学生の頃は漫画に熱中し過ぎて親から購入禁止令が出たことも(^-^;)。

しかし、引っ越すときに過去の漫画はかなり紛失してしまいました。。

もしこれをご覧になって、好みが被っているという方がいらっしゃいましたらご報告下さると嬉しいです(笑)。

P.S パーマン(正体:小学生の男の子、みつおくん)の妹は、「がん子」ちゃんです。そして、パー子の正体は大人気女性アイドルなんですよ。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/629-3c2134c9