2010.07.23 今日の金スマ
後藤真希SPです。

モーニング娘。の黄金期を支えた真希ちゃん。

彼女が娘。に加入した事により、モーニング娘。は国民的アイドルグループになりました。

しかし、卒業後は自分のやりたい音楽が出来なかった上、人気にも陰りが出ました。

どんなに頑張っても、「元モー娘。」のイメージだけが先行して、「後藤真希」としては認めてもらえず、彼女はずっと苦悩していました。

彼女は「グラマラス」という雑誌のインタビューでこう答えています。

「『元モー娘。のゴマキ』の歌なんて誰も聴いてくれなかった。曲を出しても『どうせゴマキでしょ?』と拒絶されてしまう。だから『ゴマキ』のイメージを払拭したかった。でも今は、その頃があるから今の自分がいるんだと思えるようになった。」


そんな中、弟は罪を犯して逮捕され、大好きなお母さんは自宅で自殺。。

以前真希ちゃんは、北海道でライブツアーがあっても、わざわざお母さんの晩御飯を食べに東京の自宅に一旦戻るくらい、お母さんと過ごすのが大好きだったと言ってました。

元々、お父さんも自分の目の前で転落死したそうなんです。

次から次へと襲いかかる悲しみ。ファンだからというより、一人の人間として、見ていてとても辛いです。でも、誰の言葉か忘れましたが「神様は、挫折を乗り越えられる人にしか挫折を与えない」という言葉があります。

だから、真希ちゃんも必ず乗り越えて、歌姫として大活躍してくれると信じています。

金スマで紹介されると、CDの売上は大きく伸びます。EXILEも倖田來未も綾戸智絵もそうでした。

最初は同情で構わないから、まずは「後藤真希」の歌声とダンスをより多くの世間の人に知ってもらいたいなぁって思います。

来週に再始動第一弾となるミニアルバムの発売を控えているので、タイミング的に「金スマ」の放映はちょうど良いのかもしれませんね。

そして、「過去にかわいそうな事があった歌手」と言う事より、どんな困難にも立ち向かって、今はavexという新しい環境で一所懸命前向きに音楽活動をしている彼女の生き様や、素顔は誰よりも「普通」である事を望んでいる24歳の女の子であるという事をしっかり紹介して欲しいです。

興味がある方もない方も、今日の夜7時54分からはTBSの「金スマ」をご覧下さい♪

※ちなみに俺はTBSの回し者でもなければavexの回し者でもありません(笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/654-4907f08a
