2010.07.24 summer visit
今日、約9ヶ月ぶりに泳ぎました。

水泳を始めてから、どんなに少なくても月に1回は泳いでいたのでこれだけ期間が空いてしまったのは初めてです。

行ったのはご存知、芝.公園のプール。こっちの男性がやはりたくさんいました。

念のため言っておきますが、俺はもちろんそれが目的なのではなく(笑)、

・他のプールよりも圧倒的に設備も水も綺麗

・都内でも数少ない50mの屋外プール

・塩素が少ないのか、泳いだ後かゆくならない

・監視員がうるさくない

・夜は東.京タワーが綺麗に見える

のため、ここのプールに行っています。

屋外プールのため、炎天下の今日は水温が非常に高かったです。なので、水が重たく感じた上、久しぶりなので最初は感覚がつかめなかったのですが、すぐに慣れました♪

思いっきり泳ぎたかったものの、久しぶりですぐ息切れしてしまうので、ゆっくり泳いだり、歩いたり。

水の中を歩いていると、

となりの女性2人組が
「ここはゲイの人が多いわねー。」

と発言。

なんで分かるんだろうと思ったらその横で、

ある短髪色黒の男性が背泳ぎの体型で浮かび、その人の両足を別の男性が肩にかつぎながらイチャイチャしてたんですよね。

そりゃバレますよ(笑)。

こっちの人たちが周りの目を気にせず堂々と楽しめるプールがあるというのは、とても貴重な存在だと思います。

あと、紫外線を気にしなくて良いため、今日は夜に泳ぎました。平日の夜にも関わらず、やや混雑気味で自由に泳げず。。それでも土日よりはずっと空いていましたけどね。

俺は元水泳部でありながら、恥ずかしい事にバタフライがちゃんと泳げないんです。。だからその練習のためにも、次回は混雑していない平日の午前中に行こうかなぁと思います。

ちなみに、今日泳いだのは約1時間、距離は1500mでした。ちなみに、半分以上歩いていました…(^-^;)。

今日はちょっと少ないですが、少しずつ増やしていきたいなと思います。

おっつー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/655-cb0d5927