2010.08.11 カバン事情
今持っているカバンやリュックについて書きました。

1.「小5から愛用していたリュック」
以前、日記に書いたやつです。やや小さいのでいつも荷物を入れすぎてしまい、案の定壊れてしまいました。。

2.「大学入学時に買った茶色いカバン」こちらも荷物の入れすぎや雨に弱い生地だっため徐々に劣化。去年ファスナーが壊れ、5-6回に1回くらいしか締まらない。

3.「一昨年フリマで買ったカバン」デザインは好きだったが、小さいため普段はあまり使えず。汚れやすい生地だったのか、1週間使っただけで黒ずんでしまう事も。ある日、飴を入れていたらいつのまにか溶け出し、大変な事になったのでそれ以来怖くて見ていない。

4.「たいていの荷物は入る大きなリュック」デザインはまあまあ好きだったけれど、リュックなのに3桁の価格。案の定、買って半年で生地がいつ切れてもおかしくない状態に。。
5.「ディスカウントショップで買ったカバン」現在使用中です。こちらもデザインは好きなのですが、買った翌日に持ち歩いていたら警察に「ナイフを持つ職業の人が持っていそうなカバンだから中を確認させて欲しい」とよく意味のわからない事を言われてしまいました。

これはやや小さくて荷物が入らないという難点があったのですが、そういう場合はトートバックなどを併用しています。

しかし、最近カバンの中が粉だらけになって、よく見てみるとカバンの内部が剥がれ落ちて粉になっていました。。


こんな状況なので姉に「ちゃんとしたカバンを一つ買いなさい!安いのばっかり買って、すぐ壊れてまた買っていたら結局は高くなるでしょ?」

と言われました(^-^;)。

と言うわけでこれからリュックを買ってきまーす♪

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/666-1243d3e5