2010.08.19 「中毒症」
先日、顔以外の全身に発疹が出来たので、皮膚科に行ったら「中毒症」と診断されました。

名前を聞いて驚きましたが、皮膚科ではよくある症状なのだとか。

原因は、ウイルス・薬・虫・食べ物など。俺の場合は痒みや痛みがないので恐らく旅先で食べた物が原因だろうと言われました。

思いあたるのは、ハタハタくらいですね。自分しか食べていなかったし。でも今までは食べても大丈夫だったんだけどなぁ。。

薬は出されず、そのままにしていれば治るし、他人にはうつるものではないとの事だったので安心しました♪でも、熱や痒みが出たらすぐに病院に来るよう、今月いっぱいは様子を見るように言われました。プールも今月はダメだそうです。。こんな暑いのに泳げないなんて…(涙)。

友達何名かとプールに行く約束もしていたので、それはキャンセルしました。本当にごめんなさい。。

病院出た後に、今年の春から飲んでいたサプリメントが、酸化していた事を思い出しました。

もしかして、こっちが原因?!

相方さんに相談したら、身体に合わないサプリメントを飲み続けていると、体内に蓄積され、許容量を越えた時に身体に何らかの症状が出る事があると言われました。

来週また病院に行く予定なので、その時にまた聞いてみたいと思います。

お騒がせしてすみませんでした…。

ちなみに、体調はいつも通り元気です☆

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/672-44013d12