こちらも秋田名物です。

豆腐に卵などを混ぜて作っているようです。

以前テレビ番組の「ケンミンショー」で秋田県民はおやつにこれを食べると言っていたのですが、俺は食べた事がなかったので買ってみました☆

ちなみに、カステラで有名な長崎の県民に食べさせたら「これはカステラじゃない」と言ったんだとか(笑)。


確かに、千葉県民が食べてもこれはカステラじゃない!(笑)。味・食感共にカステラ要素はゼロですね。

味は豆腐をちょっと甘くしたって感じで、食感は何に近いんだろう?強いて言えばカマボコくらいの柔らかさかなぁ。

豆腐なんですけど甘いので、ご飯のおかずではなく単体で食べた方が良さそうですね。

柔らかいし、ヘルシーでさっぱりしているし、腹持ちも良いので健康志向な人や豆腐好きな人、ご高齢の方には良いかもしれません♪

ちなみに、母は「懐かしいわぁ」と喜んで食べていました。

いやー、面白い食べ物だこと(笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/674-25a85ae2