2010.09.05 花束

昨日、母の誕生日会をやりました。

誕生会と言っても、父が残業だったためいつも通りの晩飯に、ケーキを食べてプレゼントを渡す、ささやかな会でした。

俺のプレゼントはアルストロメリアという花の花束。

母が大好きな花のひとつです。

小さい頃、母の誕生日にこの花を渡すため、花屋を10件近く回って購入した事がありました。

※アルストロメリアは4~7月が一番出回るので、9月は店頭に並ぶ量がやや減るらしい。

母はとても喜んでくれて、「どこで買ったの?」と俺に尋ねました。

「○○のお花屋さん」

と俺が答えると、

「そんな遠くまで言ったの?!ありがとう。。でも、私はあんたが選んでくれたのなら何だって嬉しいんだからね。だからそんなに遠くまで行かなくていいのよ。」

と優しく言われた事を思い出します。

とは言え、やはり母が大好きな花を贈りたかったので、今年は久しぶりにこの花を贈る事に。

幸い、近所の花屋さんに綺麗なのがあったので、店員さんと相談しながら花の組み合わせを選びました♪

花を贈るのって、迷うけど楽しいですよね☆

もちろん、今年も母はとても喜んでくれました♪♪

お誕生日おめでとう☆

おっつー!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/684-95533c16