今朝の夢。

姉と一緒に埼玉のとある駅に行くために、いくつもの階段やほぼ90°の崖をおりていきました。

落ちるんじゃないかと思ってものすごく怖かったです…。

無事着いたのですが、何故電車を使わなかったのか、1度しか行った事がない駅が出てきたのかが不思議ですね。

もうひとつの夢。

姉が祖母に生きた金魚をあげるのですが、祖母はそれを人形かと思って放置しちゃいました。

姉はそれをみてショックを受けています。

俺が「それは生きている金魚だよ」と言うと、「あらそうなの?」と言ってペットショップの水槽にポイッと金魚を入れちゃいました。

俺が「なんで捨てるの?!」と激怒して目が覚めました。

ちなみに実際の祖母はもちろんそんな事しません。

友達に言われて気がついたのですが、最近楽しい夢をあまりみないんですよね…(汗)。

楽しい夢をみる方法があればなー。

ちなみに、卒論は「睡眠時の夢」を調べる予定だったのですが、資料が少ない上、就活が終わらないので断念しました。

新しいテーマとして取り上げるのは「外来生物」です。俺が所属している学科とは何ひとつ関係ないのですが(苦笑)、昔から興味があったし資料もたくさんあるのでこっちにしました。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/698-4059fcab