・5位
アルバイト先で、更衣室に入るときに靴を脱いだら、靴下に500円玉大の穴が左右ともに空いていた。しかもそれを先輩に見られた。
 
・4位
友達とランチをする為にレストランを探していると「命と私」という店があり、
 
(変な名前だな~)
 
と思ったら「卵と私」だった。これはまあパッと見ると似ているからしょうがないですね。
 
・3位
友達と居酒屋でメニューを眺めていると、
 
「ねぎ間」
 
という文字が。
 
えいし「あれ?ねぎまの“ま”ってこういう漢字なの?!」
 
友達A「そうだよ」
 
えいし「ねぎまってマグロの“ま”じゃないの?」
 
友達B「えいしくん、何言ってんの~。」
 
えいし「うそ?!21年間ずっとマグロの焼き鳥なんだと思ってた。。」
 
どおりでいつも「マグロって焼くと鶏肉に似ているんだな~」と思いながら食べていた訳ですね…。
ひとつ利口になりました。
 
・2位
アルバイト中、お客様との会話で。
 
お客様「今日は寒いね~。」
 
えいし「そうだね。」
 
 
 
 
(ん…?)
 
 
 
 
(やっちまったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
 
 
 
(2秒間、脳内ショート)
 
 
 
 
 
 
 
 
(我に返り、)
 
えいし「そそそうですね…!申し訳ありません。。」
 
 
お客様はスルーしてその後もいつも通りだったのが唯一の救いです。。。
 
店長にその事を話したら、「ウケるけど、次は気をつけるようにな。」と笑いながら言われました。
 
あぁ…「穴があったら入りたい」とはまさにこの事ですね。。
 
・1位
起きたら誰もいなかったので、居間でモーニング娘。の後輩である、女性グループ“℃-ute”(読み方は「キュート」)のデビュー曲「まっさらブルージーンズ」を踊っていました。
 
音楽に合わせながらノリノリで踊っていると、
 
 
 
「ガチャッ」
 
 
 
 
!!!!!!!!!!!!!!!振りかえると母親の姿!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
(頭の中、真っ白)
 
 
 
 
 
 
 
(走馬灯がよぎる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると追い討ちをかけるように母が、
 
 
 
「あっ、どうぞお構いなく」
 
 
と一言。目も合わせずに言われました。。
 
 
完全に見られてた…。
 
 
 
 
 
 
 
あぁ。。タイムマシンで今月のはじめに戻りたい。。
 
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!!!!!!!!!
 
来月は恥ずかしくない行動や言動をいつも以上に心がけていきたいと思います…。
 
おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/699-8098d255
