2010.10.05 原点回帰
就職課にて。

就活開始以来ずっとお世話になっていた方に久しぶりに志望動機を見てもらう。

いつもよりとても優しい。

いつものように的を得たアドバイス。

そのおかげで、自分1人では絶対にまとめられない内容を、無事に指定の範囲内におさめる事が出来ました。

終わったあと、一言。

「戻ってきたわね。やっぱりあなたには『戦略』や『組織』が中心の仕事よりも、人を支える事が第一の仕事の方が似合っているわよ。」

と笑顔で言われたとき、どうして俺の気持ちが分かったんだろうとびっくりしました。


なかなか内定を得られないので、無理に希望の職種を広げた事。

それにより、自分の方向性を見失いかけていた事。

自分が本当にしたい事は何かを思い出し、原点に戻って求人を探すようになった事。

それらを話したところ、

「そこまで来たのなら、あなたの(就職活動の)ゴールはそう遠くないと思うわ。」

とおっしゃいました。

ありがとうございます・・・。

ボランティア活動や、色んな方達と出会った事で

「他者の成長を支える仕事がしたい」


と思った事が「社会に出て働きたい」と感じた原点です。なのに、最近忘れかけていました。。


無理に希望の職種を広げるのではなく、これを軸にした上で職種を広げていきたいなと思います。


あわてない。

あせらない。

あきらめない。

負けない。

めげない。

他人のせいにしない。



うん、だいじょうぶそうです。俺は頑張っていける。

おっつー!!
関連記事
Secret