久しぶりに日記らしい日記です(笑)。

昨日は午前中に大学の就職課に行き、エントリーシートを見て頂きました。いつも本当にお世話になっています。

OKを頂いたあと、場所を移動し、相方さんと3週間ぶりにお会いしました。
この日は珍しく六本木ヒルズに行ってみました。お昼前で、雨も降っていたためかなり空いていましたよ♪

まずはご飯を食べようと言う事で、ふたりが気になった中華料理屋さんでランチ♪

「秋のきのこ・エビ・イカのBBQソース炒め定食」

「チンジャオロース定食」

で迷ったのですが、店員さんに確認したところ、恐ろしい悪魔のカビ(別名:シイタケ)が入っていると言われた為、チンジャオロースを注文☆

家では食べられない味と食感に大満足!

春巻きもついてきたのですが、中があまりにも熱かったので相方さんは口の中をやけどしていました。

春巻きを食べるときは気をつけて食べましょう☆

食後は、宇宙メダカがいる池(宇宙で孵化したメダカ達の子孫)の周りを散歩したり、テレビ朝日を見学したりしました。

池は「毛利池」と言うのですが、名前の由来は宇宙飛行士の毛利衛さんから来ているのだそうです。間違っても、戦国武将の毛利さんではないですよ!ちなみに、俺は間違えていますん。

テレビ朝日には、「元世界一ピースが多いパズル」を展示していました。絵が鮮やかで綺麗なのはもちろんですが、大量のピースを全て人の手で完成させた事に驚きです☆

相方さんは、

「『宇宙メダカ』って聞いたら、姪っ子ちゃん喜ぶだろうな~♪」

と言ったり、お土産の売店で家族が喜びそうなものを探したりと、いつも思うのですが本当に家族想いなんだなぁと感じました。俺も彼のように家族想いな人になりたいです!

また、恒例の「ガイドさんごっこ(勝負)」で、俺が六本木で生まれ育って22年のガイドさん役で案内したのですが、ボロが出まくりヒルズの説明が全く出来ず「NationalがPanasonicに統一した理由」しかちゃんと説明しなかった為、今回も俺が負け。。

ヒルズで遊んだ後は、また場所をちょっと移動し、友達が出演している舞台をみにいきました。

開演30分前くらいに行ったのですが、既にたくさんの方達で賑わっていました。

そのお友達の劇団の舞台をみるのは3回目。そのため、役者さんの顔もだいぶ覚え始め「この方はこういう役あってるな~」とか「前回とずいぶん違う役柄だなぁ」とかも思うようになりました。

舞台は笑いあり、涙あり、考えさせられることありで、あっという間の2時間。

舞台をみて一番思った事は、

俺もいつか許し、許されたい。

って事。

許す事も許される事も本当に難しい。。

でもどちらかが許す事で分かり合える事があるかもしれない、という希望を頂いた気がします。それに、許す許される事がないまま相手ともう会えなくなってしまう事を思うと、、やはり許せる自分になりたいですね。

また観に行きたいです☆

舞台のあとは、相方さんのお家で久しぶりに鍋をしました。寒い日の鍋は最高!冬は一番苦手な季節ですが、鍋が美味しい事だけは唯一楽しみですね。

という訳で楽しい休日でした♪

P.S 「ドラえもん」はテレビ朝日で放送されています。

おっつー!
関連記事
Secret

