今日はちゃんと(笑)相方さんに会いました。

相方さんが飛行機で帰省するので、俺は見送りでっす。

その前に、まずはいきつけのビュッフェのお店でランチ☆
この日は好物のエビ天巻き寿司があったのでおいしく頂きました。
しかし、いくら勧めても相方さんは何故か一口も食べませんでした。

エビ、美味しいんですけどねー。

えっ?このパターンしつこいって?じゃあやめます…(^-^;)。

どのおかずを食べても美味しいし、野菜たっぷりだしいつきても何回来ても大満足♪

そういえば、うちらの隣に座ったある男性。

皿いっぱいに鳥のから揚げをよそって、勢いよくガツガツ食べはじめたと思ったらどこかへ行ってしまい、結局うちらが店を出るまで戻ってきませんでした。何があったのでしょうか?

食後は、山手線で浜松町駅へ。

俺は電車内で相方さんに「駅着いたらトイレに行くね」と言っていたのですが、駅に着いたらトイレを素通りして早足でモノレールのホームに向かいました。

相方さん「あれ?トイレ行かなくていいの?」

えいし「空港着いてからでダイジョウブ!」

と走りながら言うと、相方さんはニヤニヤしながら

「快速電車に乗りたいんでしょ♪(笑)」

と一言。図星!!(^-^;)

そう、今は浜松町駅から空港までノンストップで走る快速電車があるんです。以前乗ったときは各駅停車しかなかったので、乗ってみたかったんですよね。そしたら運良く電車が来ていたので思わず急ぎ足になっちゃいました(笑)。

空港に向かう途中、もうじき開港する国際線ターミナルも通りましたが、ピッカピカで広くて、海がみえる景色もきれいで、飛行機に乗らなくても行ってみたくなるような雰囲気♪

あっという間に空港に着き、お土産を物色したり、おしゃべりをしながら出発時間を待っていました。

ちなみに北ウイングだったので、中森明菜を思い出しました(定番)。

相方さんは、

「(サザエさんのお菓子をみて)こういうのみると買いたくなっちゃうな♪」

「今夜は姪っ子ちゃんと一緒に寝るんだ~♪」

「今日絵本買ったんだ。姪っ子ちゃんに読んであげるの♪」

とずっとワクワクドキドキしていました☆

ロビーで座っていると前の席に可愛い女の子(2歳くらい?)いました。とても楽しそうな笑顔で遊んでいたので、こっちまで笑顔になりました。ペットボトルを持ちながら何回も「カンパーイ!」と言っていたのが本当に可愛い☆空港は広いし普段来る事があまりない場所なので、楽しそうに遊んでる子どもがたくさんいましたよ。

えいし「姪っ子ちゃんと同い年くらいですか?」

相方さん「うん♪」

と、文をみて分かるように、相方さんは全ての発言の最後に必ず「♪」がついていました(笑)。

そんなこんなであっという間に見送りの時間になったのでバイバイしました。という訳ではじめての見送り、はじめてのスーツデートはとても楽しかったです。

久しぶりの帰省という事で、彼には思う存分満喫してきて欲しいなぁと思います☆

にふぇーでーびる!んじ、めんそーれ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りは京急に乗ったんですが、なんと「エアポート快特」というこれまた空港から品川駅までノンストップの電車だったのでテンションが上がりました♪

かつては「京急蒲田」という駅に止まっていたのですが、利便性向上のため通過する事になったんだとか。

それが決まったとき、ニュースで蒲田の方たちが反対運動を起こした事を取り上げていました。都知事が「何本かが通過するだけ。それに蒲田は自転車で空港に行けるくらい近い」と発言し、それを怒った区議会議員が「じゃあと知事は自転車で空港に行って下さい!」と発言したので俺は笑ってしまいました。

だって他の「特急」や「快速特急」はみんな止まるし、本数もすごく多いし、10分ちょいで空港に着くのにそれでも不満があるなんて…と驚きましたねー。便利な事に慣れるとありがたさを忘れてしまう、という事をしみじみ思いながら蒲田駅を通過しました。

家に帰って夕刊をみると、

なんてタイムリーな記事!!(笑)。

「東京モノレール VS 京浜急行」

どちらが勝つんでしょうね。今のところ利用者数では京浜急行が優勢らしいですよ。対抗措置としてモノレールは新橋駅まで伸ばす計画があるらしいのですが、土地の面でやはり難しいようです。

俺は空港を利用する事はほぼ皆無なので、どっちが便利かはあまり分りませんが、所要時間がほぼ同じなので、(たいした差じゃないけど)節約するなら京浜、景色を楽しむならモノレールって感じですかね。モノレールで海の上を進むのはやはり気持ち良い♪

空港を利用する方たちは果たしてどっちを選ぶのでしょうか!?

おっつー!!
関連記事
Secret

