ただ今、文化祭の準備中。

参加するかどうか迷いましたが、学生時代最後の文化祭なので参加する事にしました。

けれども、4年生の参加は自分ともう一人だけ。。

サークルの4年生はかつて10人いましたが、気が付いたら5人になっていました。

忙しいのが理由で辞めるのは分かるのですが、「皆に心配してもらいたいため」に辞める子もいます。いわゆる、「構ってちゃん」です。そういう子は非常に面倒くさい…(^-^;)。

悩みがあるなら言ってくれればいくらでも話聞いたのに、言わないでおいて「私がこんなに悩んでいるのに誰も心配してくれない…!」ってどんだけ被害妄想(汗)。

しかも、こっちから連絡したらしたで「ほっといて!」って感じだし。。しまいには「私はサークルの人間じゃないから関与しない」ってひどい…。

その子の行動に皆は困惑しています。けれども、うちらにはなすすべがないので、今はそっとしておくのが一番だと思っています。

もちろん、元気になって欲しいけれど、友達に「中途半端な優しさが一番いけない」と言われ、それを強く感じたので、引き続き一定の距離を取りたいと思います。

あと、彼女は俺が大学で唯一カミングアウトしている女性、つまりそれだけ信頼していた子なんです。だから、別人のようになってしまった事が本当にショック。。

素直にたった一言、「いま悩みがあって辛いんだ」「話を聞いてもらいたい」と言えたら、皆との関係に亀裂が入る事はなかっただろうに。。何故、彼女はたったそれだけの事が言えなかったんだろう。例え、言えないような悩みだったとしても、いま彼女が行っている事よりも最善な策がたくさんあったはず。

きっと、精神状態が不安定でそういう風には考えられなかったのでしょうね。

彼女を見て、素直に物事を考えて行動する事の大切さをとても感じました。

おっつー。
関連記事
Secret

