2010.12.05 現役>>>>>OG
なんと、モーニング娘。OGの全国ツアーが来年に行われるんだとか!!

「ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞~卒業 DE 再結成~」

出演者は、中澤裕子・安倍なつみ・飯田圭織・保田圭・矢口真里・吉澤ひとみ・石川梨華・辻希美・小川麻琴・藤本美貴・久住小春の11名。

つまり、モー娘。卒業後もデビュー時からの事務所にずっと所属しているメンバー全員が出演するってことですね。卒業後もテレビ番組で再結成をすることはあっても、この全員が揃うことは無かったので驚きです!

ちなみに、芸能界引退の福田明日香、他事務所移籍の石黒彩・市井沙耶香・後藤真希・加護亜依、来春からテレビ東京のアナウンサーになる紺野あさ美は出演しません。

このニュースを聞いて、嬉しさ半分、戸惑い半分。

まず、卒業すると歌う機会がほとんど無くなってしまうので、OGの歌う姿をまた見られるのは嬉しい♪

また、多くのOGメンバーは歌手へのこだわりがあるのに、仕事はたいていバラエティーか舞台なので本人たちも歌う場がまた出来て嬉しいのではないかと思います。

その半面、個人的にOGには「元モー娘。」にとらわれない活動をして欲しかった。けれども、それが出来ているメンバーはごくわずか。

真希ちゃんも、「モー娘。は大切な思い出だけど、ソロになって何をしてもモー娘。のイメージは消せなかったし『元モー娘。のゴマキ』の歌なんて誰も聞いてくれなかったのが悔しかった。」

とインタビューで答えていました。それでもみんなソロ活動を頑張っていたのに、事務所がまた「元モー娘。」の力に頼るのはメンバーたちの自立を阻んでしまう気がしてならない。。

まぁ逆に言えば「モー娘。」の冠があることで、10年以上も芸能界にいられるって事はすごいですけどね。

あと、俺は現役モー娘。が好き。たとえ「えっ?モーニング娘。ってまだいたの?!」「誰がいるかわからないや」「もうモー娘。なんて終わってるじゃん~」と言わても気にしません。

だって好きなんだもん!何よりも、今の娘。の方が歌やダンスのレベルが高いし、パフォーマンスをしている姿がカッコイイ☆実際に自分が歌ったり踊ったりしても、昔よりも今の楽曲の方が難しいと思いました。

OGメンバーが再結成すると、いつも現役メンバーはその影に隠れちゃう。テレビ番組でも現役メンバーには全然スポットライトが当たらない。知名度から言ってしょうがないですけど…。だから、来年にモー娘。は新メンバーが入る予定なのですが、OGの全国ツアーの方が注目度は高くなりそうな気がする。。それが悔しいなぁ。

もちろん、OGも大好きだし、OGがいるからこそ、現役がいるんですけどね。

そういう意味で、やはり俺は現役モー娘。を応援したいから、OGのライブへ行くなら現役モー娘に行きたいと思います。と言いつつ、OGは期間限定だしなぁ。。と悩む(笑)。まぁ秋にもやるみたいなので、春の評判を聞いてからいくのも良いかもしれませんね。

負けるな現役モー娘。!!

おっつー♪
関連記事
Secret