2010.12.07 水泳日記
今日は4ヶ月ぶりにプールで泳きました。

最近運動不足で、階段を登っただけで疲れてしまうんです…(-_-;)。

そんな状況を打破するために、プールへ☆

今日は初めて行く、都内のとある小学校内にあるプールで泳ぎました。

小学校内のプールという事で見くびっていたのですが、かなり質が高いプールでした☆

俺はプールに行く時に、まず下記の事を重視しています。

1.水が綺麗
2.塩素が強くない(かゆくなるから)
3.入場料が500円以内

の3つ。ちなみに、23区内の公営温水プールはだいたい300~700円くらいの間が多いです。区民だと安くなる事が多いのですが、俺は千葉県民なので高い事が多く、500円を超えるとさすがに毎回行くのには財布が厳しいです(汗)。

さらに、出来る事なら下記の点をクリアしていると更に嬉しいです。

4.天井が高い(低いと泳ぐ時に圧迫感があるから)
5.係員の対応が良い
6.混雑していない
7.清潔感がある
(8.ジャグジーがある)
(9.自分の定期券内)

今日行った所は、2以外、全てクリアしていました♪

特に水の綺麗さは格別で、夕方に行ったのにものすごく綺麗でした☆塩素の匂いが全然しなかったので、オゾンで殺菌しているのかもしれませんね。

しかも、水温も室内もちょうど良い温かさだったので、泳ぎ終わった後にプールサイドで寒くなる事もありませんでした。

今まで行ったプールの中でも、トップクラスに水も施設も綺麗でした!

コースはあまり多くなかったのですが、10人未満しか人がいなかったので、泳ぎやすかったです☆

常連さん曰わく、水はいつも綺麗で、夏以外は混雑する事はないのだとか。

今日は日頃の運動不足がたたり、250m泳いだ時点で既に腕が痛くなって途中からウォーキングを中心にやりました…(-_-;)。

今日泳いだ距離&泳法↓

平泳ぎ:600m
クロール:150m
ウォーキング:750m

歩いてばっか!(笑)

これからは、どれだけ泳いだのかをちゃんとメモしていこうと思いましたっ。

プールって準備があるし行くまでがものすっごく面倒くさくて、水に入るまで「あぁ…面倒くさい。。こんな寒い日にプールなんて。。とっとと帰ってテレビ観たい…。」と自主的に来たにも関わらず、すごく思うのですが、水に入ると、

「あぁ泳ぐって何て素晴らしい!!来て良かった!!しあわせっ!!」

と毎回必ず思うんですよね☆

遊びの気持ちではなく本気で、体力作り&健康維持のために、週に1回は泳ぎたいと思います!!

おっつー!
関連記事
Secret