※予約投稿です。

「ショウガには『入れすぎ』という概念はない」

と思って、22年間、ショウガをかける際はたくさんかけていました。

ショウガは身体に良いし、あたたまるし、摂り過ぎても問題はないと思ったので。

が、しかし!!


先日観たTV番組「世界一受けたい授業」によって、それは間違いという事が分かりました。。

その番組によると、

ショウガは、確かに末梢神経(特に手足)とかいうのは温まるらしいのですが、摂り過ぎると手足などの方が温まり過ぎて、代わりに内蔵器官が冷えてしまうのだそうです。

(うろ覚えですが、だいたいこんな感じでした)

やはり、何事においても「適度」が一番良いのですね!

おっつー☆
関連記事
Secret