2011.01.01 HAPPY SWAN YEAR
あけましておめでとうございます!
ついに2011年を迎えました☆

今日は元旦ということで、朝は母の手作りのおせち料理を食べ、昼は近所の公園を姉と一緒にのんびり散歩しました。

えいし家では、母が毎年おせち料理を作ってくれます。俺はおせち料理が大好きなので本当に楽しみ☆
どれも本当に美味しかったです♪

おせちを食べ終わりくつろいでいると、叔父さん一家が遊びに来ました。

ちなみに、前日、父はかなり酔っ払い、紅白歌合戦がきこえないくらいしゃべり倒していました。あまりにもうるさい上に、歌手をダメだしするときにテレビ画面を叩くので、耐え切れず紅白は5~6組しか観られませんでした(-_-;)。祖母は、「あんなに酔っ払うところをみたのは初めてだわ」と言っていました。しまいには朝まで居間で寝てしまったとさ。まあ、毎日一所懸命家族のために働いて家のこともしているから疲れているし、歳の最後くらいはきっと飲みたかったのでしょうね。


父「いや~。俺、昨日は海老蔵になっちゃってさ~!この後、記者会見!アハハハハ!」

えいし(朝からそればっかり…。まだ酔っ払ってるのかな。)

叔母さん「あら、うちなんて毎日海老蔵よ(笑)。だから昨日だけならいいじゃない!」

叔父さん「違うって!俺は団十郎だよ!」

えいし(ほんと兄弟だなぁ。笑)

また、叔父さんの息子、つまり俺のいとこは、先日こどもが産まれました。

叔父さんは携帯を開き、

叔父さん「ほら!これが赤ちゃんの写真!」

えいし「かわいいなあ~。目が似てますね☆赤ちゃんの写真、待ち受けにしてるんですね。」

叔父さん「そうだよ。前は、

自分の写真を待ち受けにしてたんだけど、評判が悪かったからやめたんだ。」



昼にはたこを揚げる予定だったのですが、風が無かったため断念…。

でも、公園の池に行くと、なんと野生のハクチョウが!!

P1120566b.jpg

まだ黒味がかっているため、幼鳥ですね。

ちなみに、「コブハクチョウ」という全国各地で飼育され、野生化しているハクチョウでは無かったので、恐らく「オオハクチョウ」か「コハクチョウ」のどちらかだと思います。

この公園は、住宅街の中にあり、池にはえさも多い訳ではないため、少数のカモとカワウ、バンがいる程度。だから、ハクチョウが渡来するなんてほとんどあり得ないことです。

そもそも、俺が住んでいる市は住宅街や市街地が多く、ハクチョウの渡来地なんてないので、本当に貴重な遭遇なんです。うちの両親はハクチョウをみるために、わざわざ車で遠くまで出かけたくらいですし。

きっと、渡りの途中で群れとはぐれてしまったのかもしれませんね。

P1120573c_convert_20110102003732.jpg
↑カモと並んで泳ぐと、ハクチョウの大きさがよく分かりますね!

池の周りを散歩していた方も、

「私は10年近く毎日散歩しているけど、ハクチョウをみるのは初めてだわ!」

と驚いていました。

そのため、

「新年早々、縁起が良いですね♪」

と盛り上がりました☆

P1120571.jpg

夕方には近所のショッピングセンターへ。

初売り&福袋目当てに、たくさんの人で賑わっていましたよ♪

うちらはデザートの福袋を買って帰宅。

遅めの昼ごはんを食べ、のんびり過ごしました☆

夜は、母が仕事から帰ってきて(元旦からお疲れ様です)、またおせちをみんなで(祖母は叔父ファミリーと外食)食べたのでした。

「美味しいおせちをありがとう」

と、母に言うと、

「あんたがほめるなんて珍しいわね」と返され、

俺・姉・父から「ひねくれ者!」と非難された母でしたが、どこ吹く風でした。

最近、誰に対しても(特に祖母)ひねくれているところがあるので、ちょっと心配です(^-^;)。

その後は「芸能人格付けチェック」を観てのんびり過ごしたのでした☆

という訳で、のんびりと楽しい元日を過ごせましたとさ♪

なまがき!なまがき!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします☆

おっつー!

P1120565.jpg


関連記事
Secret