本日、モーニング娘。の新メンバーが発表されます。
先月、亀井ちゃん(亀井絵里)、リンリン、ジュンジュンが卒業してしまって非常に残念ですが、3人とも前向きな卒業なので、良かったですね。

とは言え、愛ちゃん(高橋愛)と並んで大好きだった亀井ちゃんが卒業してしまったのはしばらくショックが続きそう。。

でもショックを受け間もなく、早くも新メンバーが加入するんですね~。

今回のオーディション参加総数はなんと9000名!前回よりも1000名以上増えています。

最終選考に残ったのは、5名。

・生田衣梨奈(いくたえりな)13歳 福岡出身

→つんくさんは「妹キャラ」と言っていましたが、この5人の中で一番大人びている印象を感じました。歌はあまり上手な印象はありませんでしたが、清純そうな感じが受けそうですよね。


・鈴木香音 (すずきかのん) 12歳 愛知出身

→この子は歌っている時も踊っている時も常に笑顔を絶やしませんでした。今のモーニング娘。は久住小春ちゃんとリンリンが抜けてから、「元気担当」のポジションがいないので、この子にその部分をカバーして欲しいなぁと思います♪


・鞘師里保 (さやしりほ) 12歳 広島出身

→すごくかわいい!!6歳から踊っているというだけあってダンスがとてもキレがあってカッコ良かったです。ダンスがキレ味抜群の亀井ちゃんが卒業してしまったので、この子ならその穴を埋めてくれそう。加入したら、人気が出そうですね♪スマイレージの前田憂佳ちゃんみたいな可愛さがありました。


・大塚愛菜 (おおつかあいな) 12歳 東京出身

→つんくさん曰わく、「萌えキャラ」なんだとか。でも、個人的にはモー娘。には萌えというよりクールな路線でいって欲しいです。ですが、この5人の中では歌が上手だなぁと思いました。


・茂木美奈実 (もぎみなみ) 11歳 群馬出身
→合宿中、歌ってる最中や踊ってる最中に、上手く出来なくて泣き出しちゃっていました。ダンス未経験な事もあって、5人の中で一番出来ていなかったため、結構きつめに怒られていました。ですが、オーディションの日にはちゃんと出来ていたので安心。たくさん頑張ったんでしょうね。「歌・ダンス・演技、全部ダメ」とつんくさんに酷評されながらも、「直感を信じ、可能性にかけた」という理由で合格した、5期メンバーの紺野あさ美(今春、テレビ東京のアナウンサーになる子)を思い出しますね。何か応援してあげたくなります。


俺は、鈴木香音ちゃん、鞘師里保ちゃん、茂木美奈実ちゃんを特に応援しています。

まぁ、誰が加入してもモーニング娘。の一員として応援します!

あと何名合格するのかも気になりますね。現在、モーニング娘。はデビュー当時と同じ5名なので、多め(3~4人)に加入させそうな気がしますけど、どうなんでしょうか。

あと、ファンの間では、ハロープロジェクトのハロプロエッグ(ジャニーズで言うジャニーズJrみたいな感じ)をこの間卒業したメンバーも加入するという噂もあります。

とにかく、この後の発表が楽しみです☆

おっつー♪
関連記事
Secret