2011.01.15 thanks so much
今日、大学1年から3年の春まで通っていたカウセリングルームから久しぶりに着信が来ていました。
近くについでがあったの足を運ぶと、

「以前えいしさんが行ったカウセリングの内容を、研究の一部に使わせて頂きたい。」

との事でした。もちろん、個人が特定されるものは省き、プライバシーには配慮した上でですけどね。研究機関に隣接するカウセリングルームではよくある事ですし、それによってそのカウンセラーさんの心理学の研究に役立つのなら、と思い承諾しました。

近況も聞かれたのですが、自分で話していて、ここ1.2年で本当に精神状態が落ち着いて来たなぁと思いました。

1.2年の時には、人間関係において上手くいかない事が多かったため、不安定な気持ちになっている時期もありました。自分の失敗によって上手くいかなかった事が多かったんですけどね(苦笑)。

けれども、そのときの経験があるからこそ、今の人間関係が本当にありがたいと感じる事が出来るんです。

もし、最初から今の人間関係だったら、それが当たり前で、感謝の気持ちも今よりなかったのかもしれません。

だから、そのとき上手くいかなかった事は、決して無駄ではない、自分の糧に出来た、と思います。っていうか、思いたいんです。

そして、この先また人間関係で壁にぶち当たっても、今度は感謝の気持ちを忘れずにいられたらいいなぁと思います。

おっつー☆
関連記事
Secret