姉が某S社の携帯を修理に出したのですが、データを入れ替える際に店員が間違えて写メやアドレス帳などデータを全部消してしまったのだそうです。。しかも店員は謝らなかったのだとか。なので、姉は今日かなり落ち込んでいました。

そんな事ってあるんですね。

ちなみに、俺は某A社の携帯で、機種変や修理で過去に5~6回データを入れ替えましたが、そんな事はもちろんなかったし「落雷でも起きない限りデータが全て消える事はありませんのでご安心下さい」といわれました。つまり、人為的なミスでデータが消える事はほぼないって事ですよね。

姉があまりにも気の毒です…。たくさんの思い出が詰まっていただけに、ショックも大きいはず。。

携帯に限らず、バックアップの大切さを改めて感じました。

おっつー。
関連記事
Secret

