※予約投稿です。

車の運転。

4回(7時間)乗り、少しだけ慣れてきました。

が、相変わらず緊張し過ぎて、


「肩の力を抜いて下さい」


「アクセル踏みすぎですよ」

「ハンドルはそんなに回さなくても大丈夫ですよ」

と毎回必ず言われます。

現時点で一番苦手なのは「左折」。どうして運転席からは左側がよく見えないのに、みんなあんなに上手に回れるのでしょうか。

左折する際に、上手く曲がれず対向車線に何回もはみ出してしまい、「俺センスないのかなぁ(汗)」と思っていると、隣の車が歩道に乗り上げ暴走していました。

失礼ですが、俺だけじゃないんだ、と安心しちゃいました(笑)。

初日よりも、運転に対する恐怖心はわずかに減っているので、早く運転を楽しめるようになれたらいいなぁと思います。

相方さんとの電話

相方さん「えいしくんが免許取れたら、ドライブに行こうね。」

えいし「…そうですね。だけど運転はそっちがお願いします。俺は自転車を運転して、そっちは自動車を運転すれば、お互い得意なものを生かせると思いませんか?」


※相方さんは自転車の運転がちょっと苦手

相方さん「言ってる意味がよくわからないんだけど。」

と冷静に言われてしまいました(汗)。相方さんは運転が上手いので、運転はお任せして、俺は助手席専門になりたいのがいまの本音です(^-^;)。

春休み中に、出来る限り習得出来るよう頑張ります☆

おっつー!
関連記事
Secret

