2011.03.17 ALIVE
今日は、先日同じ市内に引っ越して来たお友達と近所で会いました。

地震後、必要最低限以外は外出をしていなかったので、今日みたいに友達と会うというのは久しぶりです。

お互い家が近く、電車も乗らずに済むため安心して会えました。

今回の地震で、友達のご実家も被害があったとの事だったのですが、皆さん無事と聞いて本当に安心です。

一緒に遊んですっごく楽しかった-いつにも増してそう感じました。

それは、その友達に久しぶりに会えて嬉しかった事、近所に引っ越してきて嬉しいという事はもちろんなのですが、、

今日のように友達と買い物をしたり、お茶を飲みながらお喋りをしたりというのが普通に出来るという事が本当にありがたく、幸せな事なのだと実感したからなのだと思いました。

今まではそれらが出来る事が当たり前のように思っていましたが、でもそうじゃないんですよね。。

それに気づく事が出来て本当に良かったです。

友達とも話していたのですが、今回の地震で「考え方が変わるよね」と。

確かにその通りだと思います。

家族や友達、先生、同僚やお世話になっている方たち、そして恋人―周りのみんなが元気でいる事がどれほど幸せな事か、俺は今ほどそれを実感した事はありません。

そして、何でも後回しにしたり、文句ばかり言ったり、人並みに目標に向かって努力する事も出来ない自分の生き方を変えていかなければならない、とも強く感じました。いきなりは変われないのかもしれないけど、人生は一度きりだし、せっかく生きているのなら後悔しないような毎日を過ごしたい。それに気づかされました。

喉元を過ぎれば熱さを忘れてしまうというような事にならないように、それらをこれからも忘れずに、感謝の気持ちを持ち続けていきたいです。

おっつー!
関連記事
Secret

