
福島県産の野菜を買いに行こうとしたら、何と売り切れでした。

これは有楽町駅前のアンテナショップで行われている被災地の野菜直売会だったのですが、普通のスーパーでも積極的に売り出して頂きたいですね。

俺も事故当初は情報が少なくて、原発周辺の野菜や、水道水を飲むことは正直不安に感じていました。

ですが、

「お店に並んでいるものは安全」

「成人は水道水を飲んでも大丈夫」

と知ってからは、普通に野菜も牛乳も水道水もいつも通りに摂っています。

新たな問題が発生したり、情報が少ないと、やはり動揺してしまうのですが、なるべく冷静に行動出来たらなと思う今日この頃です。
関連記事
Secret

